よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

よくあるご質問

ここではよくあるご質問をご紹介します。

メールのみで完結しますか?

急ぎの確認のときは、電話などで確認することもあります。

日常のやり取りはメールで行うことも多いのですが、急いで確認したいことがある場合などは電話などをかけることもあります。

お手数をおかけしますが、料金については、個別にお問い合わせください。

いつまで受付していますか?

期限内申告をご希望でしたら、1か月くらい前までに資料をお預かりしたいところです。

税金の申告には、期限があります。

いわゆる確定申告ですと、3月15日が期限となります。その期限内に申告(期限内申告といいます。)すれば、無申告加算税などのペナルティーはありません。しかし、期限を過ぎても、5年間は申告書を提出することは可能です。

確定申告の期限が過ぎてしまって困っているという方からのご依頼も受けております。

サービスについてご不明点がございましたら、どうぞお気軽に当事務所までお問合せください。メールでのお問合せも受け付けております。

副業で儲かっているが、税金のことはどうすればいいのだろう。

副業で儲かっている場合には、確定申告という作業が必要になってきます。ひとりひとり状況は違うと存じますので、一度、ご相談いただければと存じます。

原因を見つけて対応することが必要です。

全然、原因が分からない。そもそも考える時間がないという社長さんだけでなく、漠然を理由はわかるのだけれども、そのまま放置しているという社長さんもいらっしゃいます。一緒に原因を見つけて対応していきましょう。

不動産の税金について、税理士を探しています。。

どうぞお気軽にお声がけください。

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なお、早朝や夜間、週末などは電話に出ることはできません。恐れ入りますが、メールや問い合わせフォームからご連絡ください。

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