当税理士事務所は、決算が締まりましたら、決算内容のご説明を行っております。
決算が締まると、日々感じていた問題点が、数字となって表れてきます。
「今までなんとなく気づいてきたけれども、やっぱりここに原因があったのか」など、毎月の月次報告の際には、なんとなく後回しになっていた課題が、決算決算内容のご説明の際に、改めてご認識いただけることも多々ございます。
税理士側の本音としては、決算が締まる前に、打合せしたいところです。
お忙しいとは存じますが、決算の3か月くらい前から、打合せするお時間を頂けると助かります。
場合によっては、決算対策をすることで、税金が安くなるということもあるかもしれません。
問題点を抱えている社長さんほど、税理士との打ち合わせは後回しにしがち。大口の契約先に切られた、ついついカードローンに手をつけてしまった等、何かありましたら、すぐに顧問税理士へご連絡ください。